SSブログ

イオンドライヤー 不当表示 メーカー名 [事件]

スポンサーリンク




イオンドライヤー 不当表示 メーカー名

今やドライヤーと言えば、「イオン発生機能付き」の
高性能ドライヤーが売り上げ上昇中ですが、本当に「イオン」が
放出されているのか疑問でした。


でも、有名な大手国内メーカーが発売してるんだから間違いない
と何の疑いも持ってませんでしたが・・・


なんと、大手国内メーカー4社が、イオンドライヤーのイオン発生
機能について、十分な実験もしないで髪の潤いや保湿効果を宣伝
していたそうです。

とても、ひどい話ですね!!



この度、指摘された「イオンドライヤー 不当表示のメーカー名」は、

・パナソニック ・シャープ ・日立リビングサプライ ・東芝ホームアプライアンス

の大手国内メーカー4社。



これは、東京都の調査で分かったらしいんですが、東京都は、景品
表示法の不当表示に当たる可能性があるとして、適正な実験を
するよう業界団体に要請し、それら不当表示の4社は、カタログや
広告の内容などを改める方針だそうです。


でも、もうメーカーを信じてイオンドライヤーを買ってしまった人
は、カタログや広告の内容を変えただけじゃ、収まりがつかない
でしょ?

私もイオンドライヤー買った内の一人ですが、なんか高いお金払って
買ったのが馬鹿らしく思えます。



今まで、この4社のイオンドライヤーを買ってしまった人には、
どう説明するんでしょうか?

多分、説明もなにもしないでしょうが(怒



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。